プロフィール
鈴木健一
鈴木健一
アメブロに引越しました!
https://ameblo.jp/suzukikenichigolf/entry-12380871355.html

鈴木健一 ゴルフアカデミー 公式ホームページ

www.suzuki-kenichi.com

ブンブンヘッド はアマゾンでご購入できます
https://goo.gl/E1m2J2

お問合せ フォーム

TEL
09042113004 鈴木

info@suzuki-kenichi.com

「できないをできるにするゴルフレッスン」

できないことには、原因があります ほんとの原因を見つけて、改善したらできるようになります

鈴木健一
長野県松本市在住 
1981年生まれ 

長野県松本市で フリーランスのスポーツトレーナー、ゴルフプロコーチとして活動しています



経験 実績
2004年 jgto (日本ゴルフツアー機構)認定ツアープレーヤー転向

2005年 AGTF レッスンプロ 資格取得

2007年 週刊ゴルフダイジェスト すご腕レッスンプロ に選ばれる

2010年 健導会 骨格矯正整体師、スポーツコンディショニングトレーナー取得

2012年 QTランキング 414位(ツアープレーヤーのランキング) 自身最高順位
セカンドクオリファイ 4ラウンド 9アンダー 4ラウンドの自身ベストスコア

2013年 JGTO リオデジャネイロ五輪にむけた 若手選手の強化のためのJGTO強化合宿に選考される
宮崎シーガイアリゾートでの合宿に参加
4スタンス理論の廣戸先生より トレーニング理論 運動理論を学び、 トッププロとして活躍された鈴木則夫プロからトーナメントでの戦い方を学ぶ



2015年 ツアープレーヤーとしての活動を休止し、フリーランスのゴルフコーチ

2016 年 社団法人日本プロドラコン協会 ツアープロになる






生い立ち

愛知県生まれ

中学時代
野球部で活動するも、公式戦出場なし
スポーツが上手くいかないつらさをとことん実感しました
代打で練習試合に出場して、いい当たりのショートライナーを打ったのがいまでも忘れられない僕のハイライトでした(たぶんヒットは打ったことないです)

スポーツが上手くいかない方やこどもの力になりたいという思いはこの時感じたつらさからかなあと思います

高校時代
中学での野球の挫折から、運動部には入らないぞと 高校は帰宅部

信州大学入学後、ゴルフサークルにはいり、ゴルフを始める 独学で研究し3年でスクラッチプレーヤーに
(長野県アマチュア 4位)


大学卒業後、ツアープロで活躍することを目指し、オーストラリア留学
オーストラリアゴールドコーストにて、アダムスコット、カリーウェブ、ジェイソンデイを輩出した、最先端のゴルフ理論、トレーニング理論、メンタルトレーニング理論などを勉強

朝8時から夜6時まで(週1休み)でひたすら練習しました。 トレーニングもたくさんやりました。

最初のうちは結構順調に上達しましたが、 練習のしすぎと、形にはめ込む無理な練習を繰り返した為、体はカチカチ、首を痛めてゴルフができないこともありました

試合での成績も伸び悩み、大きな挫折感とともに2年半の留学後日本に帰国しまし



25歳 2年半の留学後、長野県松本市 ゴルフサロンコーワにてレッスン活動を始める 
  
オーストラリアでの勉強の成果と自分の経験をアマチュアゴルファーに伝えたいと活動を始めるも、理論と実践の間の難しさを感じ、

よりアマチュアゴルファーにわかりやすく伝えられる方法、上達できる方法を求め、 運動科学研究所、初動負荷トレーニング、ジャイロトレーニングなど、ゴルフのみならず体の動きを研究している機関へ勉強に 

27歳の時 週刊ゴルフダイジェスト社 全国レッスンプロ 100選に選ばれました。


28歳から2年半 多くのプロゴルファー、プロ野球選手、オリンピック選手のコンディショニングをしている安藤道彦先生に師事し、ゴルフの上達をサポートできるスポーツコンディショニングを勉強 
スポーツコンディショントレーナーの資格を取得

31歳 2012 いかに考えないで、高度なスイングをするかを実践し、QT(翌年のツアーの出場権を争う試合)セカンドを9アンダーで突破し、QTファイナルまであと一歩のところまでいく

32歳スポーツ能力開花塾にて、個人の特性にあった身体調整エクササイズ 「foudamental9 」課程を修了
人間の体のけがのメカニズム、改善の仕方


LINEでお問い合わせください
LINE ID bigkenny54


携帯09042113004でも受付しています

カテゴリ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

オーナーへメッセージ

BUNBUNHEADについて考える

2017年11月12日

 鈴木健一 at 06:16 | Comments(0)
BUNBUNHEADを世の中に広めて、価値があるのか という問い


1. BUNBUNHEADによって、誰が幸せになるのか?

ゴルフをもっと楽しみたいんだけど、うまく飛ばせないから楽しくない方、

ゴルフを人生の楽しみにしたいんだけど、練習場へ行っても楽しくない方

レッスン生がなかなか上手く打てなくて悩んでいるレッスンプロの方


2.なぜ、今その問題なのか? 先人たちはなぜこの問題を解けなかったのか?

ゴルファーも高齢化してきていて、ゴルフを楽しみながらももっと飛ばしたい 上手くなりたいって方が増えてきている
いままでは、物理学の概念がなかったり、物理だけでそれを習得する(動きをインストール)という過程が確立されていなかったから


3.過去のなにを受け継いで、このBUNBUNHEADに行き着いたのか?

世界中のアカデミーや、理論書を読んで一流プロがどのようなスイングを目指せば良いのか 理解してきた
物理学の基礎を学ぶことにより、ゴルフスイングがどのような物理学で成り立っているのかを研究、検診してきた


自分も含めて、プロゴルファーには、ゴルフはこういうものだという先入観、思い込みがあって、それがゴルフのイノベーションを妨げ続けてきたのだと思います

僕は、10年以上前から、ゴルフ以外の専門の方にアドバイスをもらいながら研究をしてきました。

整体師、スポーツトレーナー、運動研究家、物理学の専門家などなど
そして自分自身も整体師の仕事もして、野球の指導もするスポーツトレーナーもやり、物理学の勉強をやり直し ってことをやりながら ゴルフにいかにイノベーションを起こすのか 16年考え続けてきました。

その中、見つかったきた真理の1つが、このBUNBUNHEADには集約されています

とてもシンプルで且つ無限の可能性がある スイングのインストーラー (いい動きをインストールしてくれる) BUNBUNHEAD

ブンブンヘッド

これは、僕は売る価値がある 買う価値がある
広める価値がある と考えています

先行予約受付中


鈴木健一 ゴルフアカデミー 公式ホームページ www.suzuki-kenichi.com お問合せ フォーム TEL 09042113004 鈴木 info@suzuki-kenichi.com
ブログを読んだ方はぽちっと押してください。 にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ上達法へ
にほんブログ村 松本市周辺でレッスン活動を行うプロゴルファー 鈴木健一

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。